これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月6日金曜日

児童発達支援の事業所、リフォーム開始!

児童発達支援の事業所となる建物のリフォーム開始!
朝はや~くに大工さんから電話があって、「今日から入るから」と。
「来週からとちゃうかったんかい!」と思いながらも、駆けつけます。

今日は自分で天井のペンキ塗りをしようと思っていたので、それなりのかっこうで駆けつけたら、親方が笑いながら「わしらより、大工らしいの」と。
既に職人さんたちは床をはがしていました。
手際がよくて、それぞれがそれぞれの持ち場をきっちりとやっていて、見惚れてしまいます。

ぼくは、職人さんたちの邪魔にならないように、脚立にのぼってペンキ塗り。
昨日までに、天井は拭いてあるので、塗るだけです。
こう見えても、ペンキ塗りは初めてなので、要領が悪く、時間もかかってしまいましたが、何とか塗り終えることができました。
初めてでも、自分たちでできることは、やっていきます。

着々と進んでいます。


職人さんたちの動きに惚れ惚れします。


かっこうだけは一人前です。


今日はペンキ屋しんちゃんです。


絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿