これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月25日水曜日

三重県玉城町_有田保育所/田丸保育所

毎年恒例の三重県玉城町での2日間にわたる4園連続講演スタート。
午前中は三重県玉城町の有田保育所で絵本ライブ&講演。
前半は3才児クラスの子どもたちに絵本ライブ。
まあ、素直そうな子どもたちだこと。
その様子を保護者さんには見ていただき、続いて後半は保護者さん向けに講演。
やっぱり保護者さんも素直な人が多い。
どちらもステキな雰囲気です。


素直な子どもたち。


やっぱり素直な保護者さんたち。


サイン?します!します!

午後からは、田丸保育所で絵本ライブ&講演。
田丸保育所は町の中心地にありますが、このあたりは、先日の大型台風の被害がすごかったようです。
あちこちに、荷物やゴミが出されていました。
保育所のすぐ裏手の集落は、床上浸水したようです。こちらも、どの家も荷物を外に出して整理中。
玉城町にまさかこんな被害があるなんて、誰も思っていなかったでしょう。
そんな中、ぼくにできることは、笑顔を届けること。
精一杯、やらせていただきました。


笑顔のお届けです。


精一杯、お話しさせていただきました。


サイン?します!します!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿