これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月26日木曜日

三重県玉城町_下外城田保育所/外城田保育所

三重県玉城町での2日間にわたる4園連続講演の最終日です。
午前中は、三重県玉城町の下外城田保育所で絵本ライブ&講演。
毎年、うかがっているので、地区ごとの特徴もわかっています。
この地区は、毎年、子どもも大人も、しずかにじっくりと聴いてくれます。


こんなかわいい姿を保護者さんに見ていただいています。


その後で、じっくりとお話をさせていただきました。


さらにその後で、ふれあい遊び。愛情全開です。
午後は、外城田保育所で絵本ライブ&講演。
こちらも、子どもたちのかわいい姿を絵本ライブで見ていただいたあとの講演です。
お母さん方、みんな、子育てをがんばっています。
そしてなんと、台風の被害で超多忙な中、なんと教育長が見に来てくださり、最後まで聴いてくださっていました。ありがたいです。
また、教育委員会の田中さんが担当してくださったのですが、台風の片付けであちこち駆けずり回りながら、何とか時間を作って保育所にも来てくださいました。
頭が下がります。


こちらでも、こんなかわいい姿を見ていただきます。


くるりと向きを変えて、かわいい表情を正面から見ていただきました。


そのあとで、保護者向け講演。


サイン?します!します!


なんと教育長が来てくださいました。


教育委員会の田中さんには、ほんとにお世話になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿