これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月9日月曜日

広島県広島市_平和記念資料館

広島の平和記念資料館に行ってきました。
昨夜は広島泊まりだったので、朝イチで平和記念資料館に行ってきました。
昨年も広島に来たついでに行ったのですが、今回は本館が改修工事中で、展示がとてもシンプルになっていました。
ぼくは、このシンプルな展示の方が、いろいろと想像力をかきたてられて、グッときます。

ぼくは、毎日とは言わないまでも、2~3日に1回くらいは、ハプニングが起こります。
何かやると、プラスのことだけではなく、マイナスのことも起こるのは当然です。
そのたびに、対応するので、もう慣れっこになったつもりですが、時にはため息が出るときもあります。
比べようもないですが、当時の広島の方々と比べると、ぼくのまわりに起こるハプニングは屁みたいなものです。
だから、全力でがんばります!





夕方、三重に戻ってきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿