これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月22日日曜日

三重県菰野町_少林寺拳法・少年指導者交流会

三重県菰野町で少林寺拳法の少年指導者交流会が行なわれました。
毎年、香川県の本山で少年指導講習会が行なわれているのですが、今年は別の大きな行事があるため、講習会は行なわれないことになりました。
それを受けて、少年部委員の先生方が自ら企画されたのが、今回の三重県での交流会です。
正式行事ではないにも関わらず、しかも台風が来るというのに、南は種子島、北は東京から、少年拳士の指導に携わる先生方が集まりました。
すごいエネルギーです。
昨日から一泊二日で行なわれ、ぼくも、絵本プロジェクトに関わっている関係で、お声をかけていただき、部分部分ですが、顔を出させていただきました。
皆さん、和気藹々とほんとにステキな表情で修練をしたり、ディスカッションをしたり。
こういう人たちが、それぞれの地域の核となって、多くの人によい影響を与えていっているのだと思います。
やっぱり少林寺、ステキです。


ステキな人たちが全国から集結!


凛々しい姿です。


教えと連動した技の修練。


少年拳士が熱中するウォーミングアップ。


少年拳士の作文を朗読。


絵本も読みます。


またまた読みます。


車座になって2日間を振り返ります。


ごくろうさまでした!


大成功!うれしそうな本山の冨田さん。



・・・台風接近の中、みんな、無事に帰れたかしら。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿