これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月27日金曜日

奈良県奈良市_大安寺西小学校

奈良県奈良市の大安寺西小学校で全校生におはなし。
日の出とともに、奈良に向かいます。
途中、三重県と奈良県との県境は霧に覆われていて、いきなり霧が晴れると、眼下に雲海が広がっていました。
雲海の中に突っ込み、一路、大安寺西小学校へ。
4年前にもうかがっていて、思い出深い小学校です。

前半は小学校4年生~6年生までにおはなし。
後半は小学校1年生~3年生までにおはなし。
どちらも、とっても盛り上がりました。

来月は、この小学校の保護者さんと地域の人への講演です。


眼下には雲海が広がっています。


4年生~6年生。終始、大爆笑の渦。


1年生~3年生。どっぷりとおはなしの世界へ。
その後、名阪国道が工事で大渋滞の中、三重にとんぼ返りをして、金融機関とミーティング。

そして、明日に備えて、埼玉県川口市に向かいます!
まだ、昼飯も食ってないっす!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿