これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月15日日曜日

神奈川県藤沢市_金剛禅総本山少林寺公認 神奈川県教区講習会

神奈川県藤沢市で行なわれた「金剛禅総本山少林寺公認 神奈川県教区講習会」で絵本プロジェクトの趣旨説明をさせていただきました。
会場の外で雨の中、道着姿で待ってくださっている方がおられました。
なんと、大学時代の少林寺拳法部の先輩ではありませんか。
恐縮しながら、先輩の誘導で駐車場へ。

まずは鎮魂行から始まります。
続いて、金剛禅総本山少林寺の大澤代表による、教義についての講義。
その後、絵本プロジェクトの話です。
楽しい話でリラックスしていただきながら、「なるほど」と感じてもらえるように務めました。
修行の一貫としての絵本プロジェクトがあちこちで広がることを願っています。


鎮魂行から始まります。


大澤代表の講義。


絵本プロジェクトの話。

少林寺の絵本プロジェクトに関し、ご希望があれば、全国どこへでも駆けつけてご説明させていただきます。
また、必要であれば、具体的な絵本の読み方などもアドバイスさせていただきます。
お気軽に本山までお問合せ下さい。


ちなみに、今日は、地元・菰野町では、「第12回かもしかハーフマラソン大会」でした。
ぼくは、毎年、出場していたのですが、今回、仕事とかぶってしまい、参加できませんでした。
年内のどこかで「しんちゃんのひとりハーフマラソン大会」を開催したいと思っています。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿