これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年12月7日土曜日

やさしい時間

明日に控えた「第7回ベジコン表彰イベント」の準備で走り回っていました。
その合間に、ほがらかファミリー音羽に行き、療育の様子を少し見ます。
去年からずっと通ってきてくれている子の表情がとても豊かになっていて、人との関わりもとっても上手になっているのにびっくり。
療育が終わってから、ぼくと2人で玄関先で遊びました。
玄関先に飾っているクリスマスツリーの飾りをひとつひとつ外します。からまっている部分を上手にほぐして外します。
ぼくがそれを手にとると、「かざり」と言います。飾っていいよ、ということですね。
ぼくが、その飾りを鼻に当ててクンクンすると、「におい」と言います。いい匂いでしょ、ということですね。
これを何度か繰り返して遊びました。
ぼくが、「寒くないか?」と言って、来ていたウィンドブレーカーをマントのように広げると、ぼくの懐にすっぽりと入り込んできます。
やさしい時間が流れました。ありがとね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿