これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年12月21日土曜日

ほがらか農園でやきいも大会

午後からはほがらか農園でやきいも大会。
ほがらか農園で子どもたちが収穫したサツマイモを焼きます。
地域の人から分けていただいたもみ殻で、じっくりと焼き上げます。
絶品のやきいもができました!
ついでも、サトイモの親芋も焼きました。
さらに、カンパニースタッフが飲み物や軽食、スイーツを作って持って来てくれました。
子どもも大人も、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしました。
お腹がいっぱいになったら、子どもたちは畑で土を掘ったり、走り回ったり。
めっちゃくちゃ楽しく、しあわせな時間でした。
楽しいことは、子どもも大人も、心の奥底にあるものを引き出してくれますね。


神戸から友だちのトシも参戦。


もみ殻でじ~っくりと焼き上げます。


ぼくのおいも、焼けたかな?


バナナのような絶品のさつまいもになりました。感動!


サトイモの親芋も上手に焼けました。


こんなものも、作ってくれました!


食べたら、畑であそぼう。


スタッフのみんな、おつかれ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿