これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年12月3日火曜日

三重県四日市市_桜幼稚園

三重県四日市市の桜幼稚園で絵本ライブ。
今日は参観日です。
30人に満たないこぢんまりした幼稚園ですが、その分、保護者さんと子どもたちの距離感がとても近いです。
保護者さん同士も仲がよさそう。
親子で思いっきり楽しんでもらいました。
中でも、ページをめくるときの、子どもたちのワクワクの表情が忘れられません。

「楽しい」は生きる意欲につながる、というのがぼくの考え。
だから、絵本ライブでは、思いっきり楽しんでもらうのです。


子どもたちも、保護者さんも、未就園の子たちも大喜び!


ワクワクしながらページをめくるのを待ってる。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿