これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年5月23日日曜日

一日中、外で作業

朝、お腹いっぱい朝食を食べてエネルギー充電。  
その後は、一日中、外での作業でした。 
まずは、2号店建設予定地の草刈り。 濡れた土が跳ねて、泥まみれになりました。 
その後、ほがらかファミリー音羽の外回りの草抜き。 いつも、スタッフがやってくれているので、ほんの少しお手伝い。 
すると、ご近所さんから、カボチャの苗をいただきました。 
ということで、ほがらか農園で作業。 
いただいたカボチャの苗を植えます。 
これまたご近所さんにいただいた、とろろ系のイモも植えます。 
そして、サツマイのマルチを張ります。1本の畝はマルチなしで試してみよう。 
以前、畑で刈った草を積んだままにしていたら、中が湿っていてカビのようなものができていました。 でも、嫌な臭いではなく、湿った森のような匂いがしました。 
何かいいことがあるかもしれないと思い、スイカのまわりに敷きました。 
そして、再び畑の草刈り。 刈った草は、またまた山のように積んで、湿った森を作りましょう。 

 暑い中、一日中、がんばったご褒美に、シャワーを浴びたあとでビールです!
 
 
2号店建設予定地の草刈り。泥まみれです。

  ほがらかファミリー音羽の草抜き。 

  いただいたカボチャを植えます。 

  いただいた名前も知らないイモを植えます。 

  マルチを張ります。 

  スイカのまわりに森を作ります。 

  再び、畑の草刈り。

刈った草は山のように積んで、森を作りましょう。

おっ!桑の実が少し色づいてきたぞ。

がんばったご褒美にビール!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿