これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年5月26日水曜日

トマトの寄付

今週末あたり、ほがらかファミリー音羽の子どもたちに、サツマイモを植えてもらおうと計画しています。 
町内のタネ屋さんに、苗の予約をしておきました。 
連絡先を伝えて、ぼくの名前を言おうとすると、ご主人が「しんちゃんやね」と、知ってくれていました。 
子どもたちと畑でいろいろやっていることを話すと、「使わないトマトの苗があるんだけど、もらってくれない?」と寄付してくださいました。 ありがたいです。 
ところが、畑にはもうスペースがありません。 
そこで、夕方、畑の先輩を訪ねて、今の畑の隣のスペースを使わせていただきたい旨をお願いしたら、快諾してくださいました。 
明日から、急遽、草刈りをして耕さねば。 
それにしても、タネ屋さんと言い、畑の先輩と言い、本当にありがたいです。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿