これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年5月18日火曜日

女2人、マルチを張る

朝イチで、スタッフから連絡がありました。 
「雨が降ってないので、マルチを張っておきます!」 
サツマイモの畝に張る黒いビニールのことです。 

ほがらか農園で、ほがらかファミリー音羽の子どもたちにサツマイモを植えてもらおうと思っていました。 
そのためには、事前に畝にマルチを張る必要がありました。
その方が、雑草の世話もラクだし、生育もいいからです。 
子どもたちと一緒にマルチを張る、という案もありましたが、連日の雨でなかなかできませんでした。 
次の日曜日が晴れそうなので、ぼくがやっておくよと、スタッフには伝えておきました。 
ところが、スタッフが、今朝の天気を見て、スケジュールと照らし合わせ、「できるじゃん!」と思って、連絡をくれたのでしょう。 
女性2人でチャチャッと手際よく、マルチを張ってくれました。ありがたいですね。 
あとで聞いたら、マルチを切るハサミを持って行ってなくて、畑にある物で適当に切ったとか。男前だねえ。
 
女性2人でチャチャッと張ってくれました。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿