これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年5月14日金曜日

ジャンボ落花生、そら豆をいただきました!

ほがらか農園で作業。 
先日、ジャンボ落花生がカラスにやられた、という話をご近所さんにしたら、種を分けてくださいました。 
もうひとつの畝に、その種を植えました。もちろん、鳥よけの仕掛けも完璧です。 
今年は、落花生がいっぱいとれるかも。 
ついでに、集めてあった刈った草を、じゃがいも畑にかぶせてみました。 
いいことがあるかどうかわからないけど、なんか気持ちよさそうだったので。 
そうこうしていると、近所の畑にいたスタッフのお母ちゃんがやってきて、たくさんのそら豆をくださいました。 うれしい! 
さっそく、スタッフに見せに行くと、みんな、大喜び!みんなで分けました。 
ご近所さんに愛される会社の条件として、まずはスタッフがイキイキしていることだと思います。
 
 
ご近所さんにいただいたジャンボ落花生の種。 

  鳥よけもバッチリです。 

  じゃがいもには、刈った草をかぶせてあげました。 

  たくさんのそら豆をいただきました! 

  スタッフ、大喜び!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿