これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年2月25日金曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。 
桃青の丘幼稚園は、感染症予防として、普段から少人数のクラス単位で保育をしています。 
だから、絵本ライブも普段と同じく、少人数のクラス単位で行ないました。 
なんと、朝から2時間連続で、6クラスを回りました。 
久しぶりの絵本ライブです。 何クラス回ろうが、何時間連続でやろうが、うれしい!うれしい! 
絵本を読んだときの子どもたちの反応も楽しいけれど、掛け合いがとっても楽しい! 
例えば、くり組に行ったときのこと。 
「くりぐみさ~ん」「は~い!」 
「くり好きな子?」「は~い!」 
「じゃ、りんごとくりとどっちが好き?」 
「りんご、好きな子?」「は~い!」 
「くり、好きな子?」「・・・」 
なんて正直なんでしょう。 
こういうちょっとした子どもの反応を引き出すのが、ぼくはとっても好きです。
 
 
かわいいのお。 

  おもしろいのお。 

  たのしいのお。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿