これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年2月27日日曜日

ほがらかファミリー保護者説明・報告会/内覧会 最終日

新事業所・ほがらかファミリー菰野の保護者説明・報告会を行ないました。
現在のほがらかファミリー音羽を利用していただいている保護者さんに集まっていただき、4月からの新体制について説明させていただきました。 
4月からのそれぞれの事業所のメンバーを発表。 
そして、何のために「ほがらかファミリー菰野」を作ったのかということとともに、ぼくらが目指している未来の姿をお伝えしました。 
さらに、知多市に住む友人のテルちゃんに来ていただき、同じような状況のお子さんを持つ経験者として保護者さんにお話をしていただきました。 
とても、希望の持てる話でした。 

実は、最初の挨拶からスタッフは感極まって涙。
それにつられて他のスタッフも涙。ぼくも涙。 
未来の話に保護者さんは涙。 
テルちゃんの話に、全員が感動して涙。 
みんなでいっぱい泣きました。いい涙でした。 
ぼくらも、子どもたちも、保護者さんも、み~んなほがらかファミリー! 
新しい未来をつくっていこうと、みんなが熱い思いを胸に刻んだ時間となりました。 

午後からは、内覧会の最終日。 
今日もたくさんの人が来てくださいました。 
ほんとに感謝しかありません。 
皆さん、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。 
皆さんの応援が、ぼくらの何よりの励みになっています。 
心から感謝いたします。

 
保護者説明・報告会、はじまります。 

  音羽、菰野、両方の事業所の責任者からごあいさつ。 

  未来の姿をお話しします。 

  しんちゃんが聞き役で、テルちゃんの経験を話してもらいます。 

  とっても、とってもステキなお話でした。 

  内覧会終了後、キリンの足元のゾウさんもうれしそう。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿