これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月11日月曜日

しゅうへいくんと村山さんの心遣い

先日、運動場のはじっこの坂にタマリュウを植えました。 
子どもたちが入らないようにしたいなあ、と言うと、当日、三恭工業のしゅうへいくんが杭を打って、トラロープを張ってくれました。 
すぐに対応してくれる気持ちがうれしいです。 
翌日、三恭工業の村山さんが、立入禁止ポスターを持ってきてくれました。 
ただし、「立入禁止」という言葉ではなく、「もうすこし、はいるの、まってね」という言葉にしてくれていました。 
子どもたちにはやさしい言葉で、という心遣いがありがたいです。 

その村山さんが、今日、鳥の巣箱を持ってきてくれました。 
ほがらかの大工部の子どもたちが、自分たちで作れるようにと、部品を組み合わせてできるようなキットを作ってくれました。 
写真の巣箱は、出来上がりの見本です。 
これを見ながら、部品を組み合わせていけば、出来上がりになります。 

もう、感謝しかないです。
 
子どもたちが入らないように、杭を打ってロープを張ってくれました。

  思いやりにあふれたポスター。

  鳥の巣箱の組み立てキットの出来上がり見本です。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿