これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月27日水曜日

民生委員さんがあそびに来てくれた

以前、ほがらかファミリー菰野に見学に来てくださった民生委員さんが、今日、奥様と一緒にあそびに来てくださいました。 
おそらく、旦那さんがお家で、「こんな事業所が町内にできたんだよ」という話を奥様にしてくれたのだと思います。 
奥様が興味を持ってくださって、今日、お二人で立ち寄っていただいた、というわけです。
奥様は、療育中の子どもたちとも一緒に遊んでくださいました。 
子どももうれしそうだけど、奥様もとてもうれしそう。 
残念ながら、ぼくは出掛けていてお会いできなかったのですが、対応したスタッフが、うれしそうに報告してくれました。 
ぼくも、とてもうれしかった。 
ほがらかファミリーは、子どもたちを中心に、地域の人などいろんな人が交じり合う場所にしたいと思ってつくったのですから。 
もう実現しちゃった。

 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿