これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月19日火曜日

鏡の部屋

以前に、埼玉県川口のコミー株式会社にうかがった際、端材となったミラーをいただいてきました。 
コミー株式会社は、特殊ミラーのメーカーなので、いろんなミラーがあれば、子どもたちの遊びに使えるかなと思ったのです。 
スタッフたちが、部屋にぶら下げたり、あれこれと試していましたが、これといった遊びの決め手にはなりませんでした。 
そんな中、あるスタッフが、いただいたいろいろなミラーを1枚の板に貼り付け、普段、子どもたちの遊び場になっている押し入れに置き、「鏡の部屋」にしたのです。
これは、大人が見てもおもしろそう。遊園地のようです。 
案の定、子どもたちは押し入れに入っては、ミラーに興味津々。 
試行錯誤を続けたスタッフに拍手! 
そして、コミーのみなさん、おもしろいミラーを、ありがとうございました。
 
遊園地のよう。

  わぁー、いろんな形になってる。

  見て!見て!おもしろいよ。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿