これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月5日火曜日

「分けたら、増える」

豪快で、粋で、やさしい先輩・加賀の福田先生は、「分けたら、増える」を信条としています。 
つまり、自分のことよりも、人のことを優先したら、自分に返ってくる、ということを、福田先生はその体験から、ストレートに「分けたら、増える」と言っています。 
及ばずながら、ぼくも、福田先生の言う「分けたら、増える」を心掛けています。 
なかなか難しいですが、ぼくなりに心掛けています。 
すると、どうしたことでしょう。 
ここ最近、本当に「分けたら、増える」出来事が、連続して起こっています。 
今日も、本当にそうだなあ!と思える出来事が起きました。 
みなさん、本当に、分けたら、増えます!

 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿