これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月1日金曜日

玉竜の搬入

ほがらかファミリー菰野の運動場の坂の土が崩れてきそうなので、芝か何かを植えることにしました。 
先日、見学に来ていただいた民生委員さんの中のおひとりの方が、「芝よりも玉竜の方がええぞ」ということで、玉竜を扱うお知り合いの方をご紹介してくださいました。 
小掠緑化さんです。 
そして、今日、玉竜を搬入。 
小掠緑化さんの仕事は、ここまでなのですが、その後も、ていねいに玉竜の世話の仕方を教えてくださいました。 
さらに、玉竜を植えやすいように坂のデコボコをならすため、会社に戻ってユンボを持ってきて、デコボコをならしてくださいました。
民生委員の方も、最後まで一緒に手伝ってくださいました。 
改めて、多くの人たちに助けていただいていることを実感しました。 
心から感謝します。
 
明日、この玉竜をはりつけます。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿