これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月14日木曜日

事故を起こしてしまいました

先日、優良ドライバーの表彰を受けたばかりなのですが、本日、事故を起こしてしまいました。 
ケガは双方なかったのですが、ぼくの完全な不注意で、相手の方にはご迷惑をかけてしまいました。 
急な用事が立て込み、打合せの場に急ぐ車の中で、移動中にスマホ画面でメールをチェックしてしまった結果、前方不注意で追突してしまいました。 
慌てて、相手の方の車に駆け寄り、ケガの状況などを確認しました。 
相手の方は、穏やかに「しんちゃんですね」と。 えっ! 
ぼくの絵本ライブに、何度か来ていただいていた方だったようです。 
助手席では、子どもさんがぼくを見てニコニコと手を振ってくれていました。 
相手の方は、「自分が逆の立場になることもあるので」と、とてもソフトに対応してくださいました。 
やさしい対応に、感謝以上に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 
ケガがなかったのが、何よりです。 

運転中、スマホは絶対に見ないように、バッグの中に入れておきます。 
思えば、ここ数カ月、急展開していっている案件がいくつかあって、少し浮き足立っているところがあったかもわかりません。 
少し落ち着け、ということかもしれません。

 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿