これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年7月23日土曜日

「人の役に立つことをすればいいんだよ!」

今朝の桑名市倫理法人会モーニングセミナーの講師は、愛知県倫理法人会の日比野良太郎 副会長。 
すごい経歴、実績の持ち主でもあり、数々の事業を成功させてこられた方でもあります。とても説得力のあるお話でした。 
セミナー終了後、毎回、シェア会と言って、参加者が感想を述べて共有する時間を設けています。 
ひとりの方の感想が、とても心に残っています。 
その方は、以前、日比野さんに、どうやったら事業がうまくいくんでしょうか?と質問したそうです。 
すると、日比野さんは「人の役に立つことをすればいいんだよ!」と答えられた、とのこと。 
この一言が、日比野さんのすべてを表しているようにも感じました。 
ぼくの心の中にも、確信のような感覚でズシンと響いた一言でした。 
朝から、いい時間でした。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿