これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月25日火曜日

「思い」のある仕事

朝、起きたら、うちにもサンタさんが来てくれていました。
4人の子どもたちは、一番上が19歳、一番下が13歳だけど、サンタさんが来てくれました。
いくつになっても、子どもたち、大喜び。
何歳までサンタさん、来てくれるのかなあ。

ぼくは、最近、ワクワクすることしかしません。
ワクワクするような物語を自分でつくってしまいます。
その根っこにあるのは「思い」です。
思いのない仕事は、その場限りもの。
思いのある仕事をたくさんしたいです。
午後からは、あるプロジェクトで、思いを伝えるための作業をしていました。

夕方、三重県伊賀市の依那古第二保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
この保育園では、絵本ワンポイント・アドバイス初回です。
絵本ワンポイント・アドバイスをやり始めてから、いろんな先生方と接することができ、ひとりずつ、おはなしの大事さをわかっていただけている実感があります。

夜は、「CDほがらか便り」の収録。
1月分の収録です。
今回も楽しいぞ〜。
「CDほがらか便り」は、(有)朗天狗が製作・管理しています。
詳しくはこちら。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿