これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月20日土曜日

ステキなご近所さん

ほがらかファミリー音羽は、ご近所さんに、とってもお世話になっています。
庭木を剪定してくださったり、野菜を差し入れてくださったり。 
そのご近所さんのステキな話を、先日、スタッフがうれしそうに話してくれました。 
療育が終わって、スタッフが事務仕事していると、事務所のドアをトントンと叩く音がしたそうです。 
お世話になっているご近所のおじさんでした。 
用件は、「きれいな虹が出とるで、子どもらに教えたろうと思って」ということ。 
なんて、ステキなんでしょう。 
あいにく、療育は終わっていて、子どもはいなかったのですが、スタッフみんなが庭に出て、おじさんと一緒にきれいな虹を眺めたそうです。 
ほがらかファミリー音羽は、ステキなご近所さんに見守られています。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿