これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月10日水曜日

三重県四日市市_河原田地区市民センター

三重県四日市市の河原田地区市民センターで絵本ライブ。 
河原田地区民生委員児童委員協議会の主催です。 
これまでも、何度か呼んでいただいています。
こじんまりしたあったか~い地区です。 
今回も、あっか~い雰囲気になりました。 
最初は緊張していた子たちが、段々と絵本に興味を持ち、徐々に近づいてきます。 
後半は、「この絵本がいい」と、ぼくのバッグの中から取り出してリクエストするようになりました。 
子どもたちのひとつひとつの反応に、ママさんたちも笑顔、笑顔、笑顔。 
民生委員、児童委員の皆さんも、笑顔、笑顔、笑顔。 

絵本ライブ終了後、この地区で民生委員をしているぼくの友人と少し話をしました。 
彼は、いろんな形で、地域の子どもたちと関わっています。 
子どもたちがうれしそうに遊んでいる姿を見るのが大好きだそうです。 
そういえば、今日の絵本ライブの最中も、彼はずっとニタニタしていました(笑)。 
こういう大人がいっぱい増えると、子どもたちも楽しいだろうな。
 
 
こじんまりして、あったか~い雰囲気です。

  やさしい陽射しが降りそそぎます。

  絵本にぞっこん。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿