これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月7日日曜日

シアトルの友人のレストラン

友人がアメリカのシアトルでレストランを経営しています。「シローズ」というお店です。 
高級な食材を用い、すご腕のシェフが料理し、質の高いサービスが売りの日本食レストランです。 
コロナ禍のもと、約一年前からずっと苦労し続けています。 
アメリカでは、コロナだけではなく、暴動や大統領選挙など、店にとってはダメージになることばかりが続きました。 
そんな中、友人たちは一丸となって、チャレンジし続けています。 
今まではやっていなかったテイクアウトメニューにもチャレンジ。 
何ヶ月もかけて開発し、ステキなSUSHI RICE BURGERも人気メニューになりました。 
そして、今回、バレンタインデーに向けたスペシャルなテイクアウトメニューができ、地元誌にも取り上げられたそうです。 
お店のホームページに出ているバレンタインデーメニューの写真を見たら、厳しい環境の中でも、ずっとチャレンジし続けている友人たちのエネルギーが滲み出ているように感じました。 
ぼくは、メニューの写真に感動してウルウルきていました。 
シアトルからの取り寄せは無理だけど、以下のURLから写真だけでも見てみて下さい。 https://shiros.com/valentines-weekend-platter/
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿