これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月27日土曜日

伊賀市倫理法人会_ナイトセミナー

2月27日(土)は、伊賀市倫理法人会主催のナイトセミナーで講師をつとめさせていただきました。 
演題は、「大人のための本気の見つけ方」。
経営者やリーダーを中心とした大人の方々が対象です。 
昨年、伊賀市倫理法人会のモーニングセミナーで講話をさせていただいた際、山本会長より、「モーニングセミナーの40分という持ち時間ではもったいなあ。ロングバージョンで、夜に講演をしてくれないか」という申し出があり、今回のナイトセミナーの実現となりました。 
もちろん快諾です。ありがたいことです。 
実は、山本会長より、この申し出があったのは、モーニングセミナーをする前日の打合せの時のこと。
まだ、本番のぼくの講話を聴く前の決断です。 
今回のナイトセミナーは、山本会長の直感による決断があったればこそです。  

ナイトセミナー当日には、たくさんの方々が来てくださいました。 
伊賀市は、ぼくがまだ駆け出しの頃に、毎日のように各保育園・幼稚園から、絵本ライブの依頼をいただいていました。 
ぼくを育ててくれた町でもあります。 
その町で、子どもたちから学んだことを、経営者、リーダーの方々を対象とした講演会でお話ができるなんて、感慨深いです。 

全力で準備をしてくださった伊賀市倫理法人会の皆さんがおられます。 
だから、ぼくは全力でお話をさせていただきました。 
参加していただいた方々は、ぼくの話を全力で聴いてくださいました。  
全力で生きる大人の人が集まった夜となりました。 
最高です!
 
 
伊賀市倫理法人会主催のナイトセミナーです。

  山本会長のご挨拶。会長の直感で実現したセミナーです。

  全力でお話させていただきました。

  シールド越しの顔を、プロジェクターで映す配慮。

  来ていただいた皆さんに感謝です。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿