これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月19日金曜日

保育園の先生方は戦友

しばらくご無沙汰している、伊賀、名張のいくつかの保育園を訪ねました。 
園長先生はじめ、久しぶりにお会いする先生方は、とってもうれしそうな顔で迎えてくださいます。 
「元気なしんちゃんに会えて、うれしいわ」と言ってくださる先生も。 
ありがたいですね。 
これまで、ぼくは絵本ライブの視点で、先生方は保育の視点で、子どもたちについてよく語り合ったものです。 
保育園、幼稚園のベテランの先生方は、ぼくにとっては戦友みたいなものです。 
このご縁を大事にしたいですね。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿