これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月4日木曜日

三重県伊賀市_壬生野保育園

三重県伊賀市の壬生野保育園で絵本ライブ。 
感染症予防のために、4回に分けて、それぞれ小グループで行ないました。 
15年ほど前から、この保育園には定期的にうかがっていますが、昔からずっと、子どもらしい子たちが多いです。 
今回も、みんな、とっても素直で、子どもらしくて、絵本を読みながら笑ってしまいます。 
先生方の保育の力と、家庭の力でしょうね。 
最初に出会った子たちは、19才、20才ですね。 きっと、ステキな若者になっているでしょう。 
今日、出会った子たちの15年後、20年後を想像すると、ニンマリしてしまいます。
 
 
絵本に見入っている表情を見ているだけで笑ってしまいます。 

  大興奮の大喜び!

  みんな、よく笑う!

  身を乗り出して、絵本の世界に入り込んでいます。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿