これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月16日火曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。 
昔から定期的に呼んでいただいている幼稚園ですが、今年度はその時々のコロナの状況によって、絵本ライブの回数は減らさざるを得なかったようです。 
それでも、子どもたちは、園に入った途端に、園庭で遊んでいた子たちが一斉に「しんちゃ~ん!」と声をかけてくれます。 うれしいですね。 
各学年ごとに、ホールで入替制で行ないました。 
交代でホールに入ってきた子たちに、園長先生がこう言っていました。 
「しんちゃん劇場へようこそ!」 
なるほど!うまいこと言うな、と妙に納得しました。 
しんちゃん劇場では、興奮して前に来る子も、立ち上がってしまう子も、ひっくり返る子も、み~んなそのまんまで楽しめます。 
なぜなら、そういう状況を、ぼくが一番、楽しんでいるからです。
 
 
年少クラス。みんな、絵本に夢中!

  年中クラス。絵本ににじり寄ってる!

  年長クラス。みんな、大喜び!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿