これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月27日土曜日

ほがらか農園に耕運機、初登場!

夜明け前より桑名市倫理法人会のモーニングセミナー。 
今週の講師は、津市・松阪市倫理法人会の相談役・西川信吾さん。 
思った通り、ステキなお話でした。 
それ以上に、どんなにピンチでも、その場にいてくれるだけで安心感が漂うような存在感がある人でした。 
お人柄がにじみ出るのでしょう。 ステキな出会いでした。 

菰野に戻り、ほがらか農園でじゃがいもの植え付け準備。 
これまで、耕運機がないため、スコップで何日もかけて掘り起こしていました。 
畑も徐々に広くなってきたのと、時間もとりづらくなってきたところ、農業屋で耕運機のレンタルがあることを知りました。 
さっそく借りました。 
なんともラクチン!
あっという間に全面、耕すことができました。 
これまでのスコップ耕運が、原始時代のように感じます。 
畝も作って、これでいつでもじゃがいもを植えられるぞ。 
植えるのは、ほがらかファミリー音羽の子どもたちです。頼んだよ!

耕運機、初登場!

  あっという間!

  スコップでは、とてもここまではできない…。

さあ、今夜は、伊賀のナイトセミナーで講師をつとめます。 
出掛ける準備をしなくっちゃ。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿