これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年2月25日木曜日

収支を考える前に、信頼を築くこと

伊賀市のいくつかの保育園に、絵本のお届けにうかがいました。 
朝、保育園の玄関ですれ違った保護者さんが、「あっ!しんちゃんですよね」と声をかけてくださいました。 
聞けば、上の子が保育園に通っていたときにも、出会っているんです。
その子が、今はもう中学生だそうです。 
感慨深いです。 
あの頃は、あちこちで、夢中で絵本を読んでいました。 
夢中な日々が十数年も続きました。 
間違いなく、それが今のぼくの土台になっています。 
今ならはっきりと言えます。 
収支を考える前に、信頼を築くこと。 
その順番でないと、可能性は広がらない。キッパリ!
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿