これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月28日木曜日

様々な営業スタイル

最近は、電話の営業が多いですが、ぼくは、ほぼ100%、対応しません。 
時々、コンピュータの音声の営業電話もあります。 
こんなので、成約率ってどれくらいだろう? 
余計なお世話ですが、ムダな経費を使っているなあと思います。 

一方で、時代に逆行して、直接、足を運ぶ営業の方は、様子を見て対応します。 
今日は、そういう方が来られました。 
ここ2,3日、何度か電話をいただいています。 
ぼくの留守中に、ポストに名刺とパンフレットを置いていっていました。 
その粘り強さに、少しだけ興味がわいたので、会いました。 
まったく、関係のない業種の方ですが、世の中の動向を知るために、話をうかがいました。

やっぱり、ぼくは、直接、会う方がいいなあ。 
ぼくの場合、結局、最後の決め手は「人」なので。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿