これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月3日日曜日

木登りしんちゃん

午前中、お客さんが訪ねてきてくれました。 
最近、いろんな人が訪ねてきてくれます。 
相談事がある人や、ただ会いに来てくれる人など、いろいろです。 
今日のお客さんは、相談にのってほしいということでした。 
ぼくは、それらを解決するほどの力はないのですが、話をしている中で、出口を見つけるお手伝いが少しでもできたとしたらうれしいですね。 
何よりも、人と会うのは刺激になるので、お客さん、大歓迎です。 

午後、ほがらか農園で雑木林の木を伐りました。 
きこりのしんちゃんの続編「木登りしんちゃん」です。 
はしごを持って行って、高い木に登り、キコキコと切ります。 
どこに木を倒すか、だんだんとコントロールできるようになってきたぞ。 
それにしても、木の上からの眺めはいいですね。 
いつも見ている畑の景色が、違って見えるから不思議です。 
もっと高いところの宇宙からも見てみたいな。
 
木の上からの眺めはいいですね。 

   
倒す方向に切り込みを入れるワザをおぼえました。 

   
いつもの畑だけど、違って見える。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿