これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月7日木曜日

立役者のひとり_北伊勢上野信用金庫

新しい事業所は、工事も順調に進んでいますが、ここに至るまでの立役者が複数人います。 
そのうちのひとりが北伊勢上野信用金庫さん。 
一年ちょっと前、まだ、まったく形になっていない段階で、ぼくの話をじっくりと聞いてくれて、ずっと応援し続けてくれて、今もピッタリと伴走してくれているのが、北伊勢上野信用金庫です。 
今日は、本店から、初期の頃からお世話になっている方々が来てくださいました。 
工事中の現場を見ていただいたあとは、10年後の構想を描いたピクチャーマップを見ながら説明。おおいに盛り上がりました。 
考えてみれば、一年前は、ぼくらの思いだけだったのに、いろんな人が本気で協力・応援してくれて、現実として形ができ始めました。 
みんなの力でつくっていく。これが「事業」ですね。 
だからこそ、汚れのない思いで未来を目指さないといけない。 
そのことを、この一年で北伊勢信用金庫さんから学びました。 
感謝です。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿