これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月15日金曜日

三重県四日市市_塩浜こども園

三重県四日市市の塩浜こども園で絵本ライブ。 
昨年同様、コロナが少し落ち着くと、一気に絵本ライブの依頼が増えます。 
とはいっても、以前と同じような環境ではまだ難しく、小グループで、広い空間で行なう工夫が必要です。 
塩浜こども園でも、環境をいろいろと工夫していただき、2才児クラスから5才児クラスまでを、クラスごとに4回連続の絵本ライブ。 
さらに、テントを張って屋外で行なうことになりました。 
何セットやろうが、場所がどこだろうが、子どもたちに絵本が読めれば、何でもOKです。 

今日もたっぷりと楽しんでもらいました。 
お決まりの子どもたちの言葉ももらいました。 
「明日も来る?」 
「何曜日に来る?」 

こんなことも言ってくれました。 
「なかなか、ええズボンやな」
 
 
テントを張って、外での絵本ライブ。 

  いつもノリノリ! 

  2才児クラスはテラスで。ほぼ外です。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿