これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月21日木曜日

隙間時間で畑にGo!

最近、頻繁にほがらか農園に行って作業をしています。 
バタバタしている日々の中で、隙間時間で畑に飛んでいき、草抜きをしたり、木を切ったり、間引いたりしています。 
短い時間でできることは限られていますが、畑に行くのが楽しいのです。 

実は、以前は畑に行くのがけっこう億劫でした。 
わざわざ服を着替えて、長靴を履いて、車を乗り換えて行くので、どっこらしょという感じです。 
たまに行くと、するべきことが山のようにあり、一日かけて一気に作業を進め、どっと疲れるという繰り返しでした。 

でも、最近は地面にはいつくばって、草を抜いていると、なんだか野菜が愛しく感じてきました。 
種を蒔いて、芽が出るとすごくうれしい。 
葉っぱが虫に食われながらも新しい葉が出てきていると、思わずエールを送りたくなります。 
ダイコンの葉についたあおむしですら、かわいく思えてきました。 
聞きかじった農法をあれこれと試すのも楽しいです。 
どんな結果が出るかも楽しみ!
 
 
隙間時間で草抜き中。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿