これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月10日日曜日

我が家の3大祝賀会

今日は我が家の3大祝賀会を家で行ないました。 
一つ目は、嫁さんのお誕生会。 
二つ目は、長男が11月から海外で仕事をすることになったお祝い&送別会。 
三つ目は、二男の就職が内定したことのお祝い。 
 祝賀会をするにあたって、それぞれからうれしい申し出がありました。 
長女は「私が角屋さんのおいしい肉を買ってあげる」と。 
長男は「ぼくは、ピザをご馳走するよ」 
ぼくは、「とうちゃんは寿司を買うわ」 
嫁さんは、みんなのリクエストで、特大玉子焼きと手づくりケーキをつくってくれることに。 
しかし、よく考えたら食べきれない。 
どれかなくてもいいんじゃないか、と言ったけど、誰も引き下がりません。 
で、結局、昼と夜の2回に分けてやることになりました。 
昼は、ピザと焼肉。 
夜は、寿司としゃぶしゃぶ、特大玉子焼き。デザートに手づくりケーキ。 
家族でおいしいものをいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しい一日でした。
 
 
昼はピザと焼肉。 

  夜は寿司としゃぶしゃぶと特大玉子焼き。 

  デザートは手づくりケーキ。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿