これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月13日水曜日

大根の間引き

ほがらか農園で大根を間引きました。 
1か所に4個の種を植えて、芽が出てから元気なものを2つ残したり、一気に1つだけ残したりします。
間引いた大根は、葉っぱをけっこう虫が食い散らしているけど、おいしそうです。 
ぼくは、大根の葉っぱが大好きです。 
バケツにあふれるくらいになったので、家で食べることにしました。
 
嫁さんの指導のもと、間引いた大根を洗い、根っこを切って葉っぱだけにします。 
もう少し大きかったら、大根も食べれたけどね。 
根っこを切った葉っぱから、食べる分だけをつかみとって、ザクザク切ってゴマ油で炒めます。 
最後に醤油を垂らし、かつお節をからめて出来上がり! 
ぼくでもできた! 
おまけに、おいしい!!!
 
 
バケツからあふれるくらいの間引いた大根 

  洗って、根っこを切り落とします。 

  ぼくでもできた! 

  おいしい!!!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿