これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年1月18日水曜日

28年前

昨日は、阪神大震災、28年目でした。 
当時、両親は明石にいました。
ぼくは、東京に住んでいました。 
2日目に母親と連絡がとれて、無事を確認。(家の中はぐちゃぐちゃだったそうですが) 
その後、現地の様子を知るにつれ、いてもたってもいられずに、ボランティア活動に向かいました。 
当時、長男が嫁さんのお腹の中にいました。 
嫁さんは、不安だったと思いますが、それでも自分を抑えきれず、神戸に向かいました。 
その後、何度も神戸に向かいました。 
結局、神戸でボランティア活動をし、実家に向かったのは、ずっとあとでした。 
あの経験が、今のぼくの一部になっているように年々感じます。
心がキューッとなる経験って、大事だなあと思います。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿