これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年1月10日火曜日

銀さん

犬の「銀さん」。 
高齢で立ち上げることができません。 
だから、オムツが必要です。 
オムツを替えるときも、立てないから大変です。 
立てないけど、立とうとして這いずりまわるので、あちこちの毛が擦り切れて肌が見えています。 
朝、全身ウンチまみれになって寝ているときもあります。 
お風呂に入れてきれいにしますが、脂分がないので、濡れた毛はなかなか乾きません。 
ストーブとドライヤーで乾かします。 
食事も、水も、自分では摂取できません。 
お世話は大変だけど、家族の誰ひとり文句を言いません。 
銀さんは、家族だからね。
 
 
お風呂に入って、グッスリ寝ている。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿