これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年1月16日月曜日

三重県伊賀市_大山田保育園

三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ライブ。 
今週は大山田保育園ウィークで、3回うかがう予定です。 
第1回目の今日は、幼児クラスの子たちに絵本を読む予定でした。 
しかし、朝、園長先生から電話があり、絵本を読む対象を乳児クラスに変更してほしいと。
実は、幼児クラスの子たちが、今日になって一気にインフルエンザになって、大勢がお休みになってしまったそうです。 
ということで、まだ元気な乳児クラスの子たちに絵本を読むことになりました。 
こんな変更は、朝飯前! 
目の前のことに全力を尽くすだけ。 
全力を尽くした結果、乳児クラスの子たちは、笑顔!笑顔!笑顔! 
最初は緊張して壁に張り付いていた0,1才の子たちは、終わる頃には、みんな近づいてきて、ぼくと一緒に部屋を出ようとします(笑)。 
あ~、楽しかった! 
そして、今週うかがう予定のあと2回は、2月に延期になりました。 
これまた、当日、全力を尽くすのみです!
 
楽しいことが始まるぞ~。 

  みんなでジャンプ! 

  リラックス~。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿