これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年1月19日木曜日

三重県四日市市_桜台保育園

三重県四日市市の桜台保育園で絵本ライブ。 
元々、参観日の1才児クラスと2才児クラスを対象に絵本を読んでほしい、という依頼でした。 
「ご希望であれば、3才児、4才児、5才児も読むよ」と提案すると、是非お願い、ということになりました。 
1才児、2才児、3才児、4才児+5才児の4セットを行ないました。 
どれも楽しかった~!!! 

1才児クラスは、参観に来られているママやパパと一緒に楽しめるような絵本を。 
2才児クラスも参観日なので、ママやパパと一緒に楽しめる+子どもたちの反応も楽しめる絵本を。 
3才児クラスは、元気がいい子たちが多いので、いっぱい体を動かせる絵本を。 
4才児+5才児クラスは、子どもたちとのコミュニケーションを楽しみながら絵本を読み進めていきました。 
どのクラスも本当に楽しい。 
何より、先生方が子どもの反応を楽しんでいる様子がとてもいいですね。 
そして、1才児、2才児クラスのママやパパたちもノリがいい! 
さらに、用務員の方も、荷物の移動などを積極的に手伝ってくれて助かりました。 
チームワーク抜群の保育園です。 
だから、子どもたちも安心して、ノビノビしているんですね。

1才児クラス。ママやパパとこちょこちょして大喜び! 

  2才児クラス。ママやパパにぴょーんとしてもらって大喜び! 

  3才児クラス。いっぱい体を動かしたあとは、絵本が気になる。 

  4,5才児クラス。大興奮の大集中!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿