これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年1月20日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター

三重県四日市市の四郷地区市民センターで絵本ライブ。 
四郷地区市民センターでは、2020年2月下旬に絵本ライブを行なって以来、3年ぶりです。
それまでは、毎年、呼んでいただいていて、皆さんに楽しんでもらっていたのですが、コロナの感染が広がる中、当時、感染症予防対策をしっかりした上で、主催者が開催の決断をしてくださいました。 
その翌日、国の方から、学校の全国一斉臨時休校の通達が出ました。
この日以降、日本中が大騒ぎになりました。 
もし、一日ズレていたら、3年前の開催もなかったでしょう。だから、とても印象に残っています。 
そして、今日、来てくれた子たちは、この3年の間に生まれた子たちばかりです。 
大変な状況の中、ママたち、よくがんばりましたねえ。 
今日は、3年分、楽しんでもらいました。 
こうやって、楽しい時間が提供できるのも、四郷地区市民センターの職員の皆さんと民生委員の皆さんのおかげです。 
ありがとうございます。
 
ママと一緒にぴょーん! 

  ママと一緒にパタパタパタ。 

  いちごあげる。あ~ん。 

  ぱっ!やった~!

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿