これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月7日日曜日

特別な誕生日パーティー

昨夜、ぼくの誕生日パーティーを家族が開いてくれました。 
誕生日は4月ですが、みんなの都合が合うのが昨夜でした。 
夕方、いつもより早い目に帰宅すると、庭でBBQ。 
焼肉BBQをしながら、ひとしきり楽しい話に花が咲きました。 

しばらくすると、場所をリビングに移し、ぼくは目隠しをされました。 
誕生日プレゼントかしら? 
許可が出て、目隠しをはずすと、目の前には6種類の玉子焼きが並べられていました。 
家族がひとり一品、オリジナルの玉子焼きを作ってくれたのです。 
王道の玉子焼きもあれば、タラコが入っているのもあったり、デザート風のもあったり。
「誰がどの玉子焼きを作ったかクイズ」をして楽しみました。 
最高のプレゼントです! 
もちろん、ぼくは玉子焼きが大好きですが、それ以上に玉子焼きはうちのソウルフードでもあります。 

実は、次年度、この玉子焼きをキーワードに新しい事業をしようと考えています。 
そんな折に、このプレゼント。感激です。 
新しい事業に対しての思いが、改めて揺るぎないものとなりました。 
ぼくにとって、忘れられない特別な日になりました。 
家族のみんな、ありがとう。
 
まずは庭で焼肉BBQ。 

  リビングで目隠しをされて待ちます。 

  目を開けると、6種類の玉子焼き。 

  家族ひとりひとりのオリジナル玉子焼きです。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿