これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月16日火曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
去年から定期的にうかがっています。 
1,2才の子は、初めましてかな。 
まずは関係づくりからです。 
1才児クラスの後ろの方から柵越しに見ている0才児の子たちがかわいいです。 
2才児クラスも、徐々に弾けてきて、最後は取り囲まれました。 
3才以上の子たちは、去年一年間、楽しんだ仲です。 
最初からエンジン全開! 
帰りがけ、ぼくの手を触った子が、「しんちゃんの手、冷たい」と言ったら、みんなが触りに来て、あっためてくれました。 
あ~、楽しかった!
 
1才児クラス。後ろの0才児がかわいい。 

  2才児クラス。弾けました。 

  2才児クラス。取り囲まれました。 

  3、4才児クラス。わぁ~い! 

  3、4才児クラス。この笑顔!ぼくじゃないよ。子どもだよ。 

  3、4才児クラス。「しんちゃんの手、冷たい」と言ってあっためてくれます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿