これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月10日水曜日

外とつながる

ほがらかファミリーには、お隣のいなべ市や四日市市から通ってきてくれている子も多いです。 
今日は、いなべ市の保育園をまわって、会報や絵本をお届けします。 
毎月、このような園まわりを行なっているのですが、今日は、ほがらかファミリー音羽と、ほがらかファミリー菰野の現場の責任者のこまさんときよちゃんも同行しました。 
市役所の担当課の人や、保育園の園長先生方と顔を合わせるだけで、何かあったときに、連絡をとりやすくなります。 
また、外に出ることで、いろんな刺激を受けるので、きっと何かの役に立つはずです。 
ぼくの役割は、ほがらかの現場と外の世界をつなげることです。 
外から刺激をもらったり、外に刺激を与えたり。 活性化するために、必要なことだと思っています。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿