これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月26日金曜日

メダカの引っ越し

朝一番に、家で飼っている3匹のメダカの引っ越しをしました。 
家では、お椀のような入れ物に入れて、ダイニングテーブルの上に置いて、飼っていました。
狭くて、にぎやかなところにずっといたのですが、待望の新居に引っ越しです。 

3匹は、最初は戸惑いながら、同じ範囲を様子を見ながら泳いでいました。 
しばらくして見に行くと、池全体をあちこちしながら元気に泳いでいました。 よかった。 
気になって、事務室と池を何度も行ったり来たりしています。 

実は、このメダカは、卵からかえったばかりのときに、友人からもらったものです。 
その卵を産んだ友人のメダカは、ほがらかファミリーにひょうたん池をくださった、地区の加藤さんのところにいたメダカです。 
メダカもご縁でつながっています。
 
見えるかな? 

  いた! 

  元気です!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿