これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月25日木曜日

メダカのおうち

地区の加藤さんからいただいたメダカのためのひょうたん池とスイレン。 
池は、スタッフと一緒に土に埋めたので、冬になっても凍らないでしょう。 
スイレンは、先日、加藤さんご夫妻から株分けをしていただきました。 
そして、今日は、三恭工業の村山さんにお願いして、池の周りに砕石を敷いてもらいました。
これで、足元が土に埋まらないようになりました。 
ついでに、子どもたちがよく登ってあそぶ「砂利山」を、重機を使って高くしてもらいました。 
皆さんのご協力で、立派なメダカの家と、ほがらか富士ができました! 
ありがとうございました!
 
砕石で周りを囲んで、足元がしっかりしました。 

  池に行くまでの道もできました。 

  子どもたちの遊び場「ほがらか富士」も高くなりました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿